スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

あなたの最終目標とは…?ステイホームでただぐだぐたは時間の無駄です🚨

f:id:sneakerbasketball:20200421001357j:image

 

 

 

 

こんにちは!スニバスです。

 

今日は雨が降り、なかなか寒かったですね🥶

 

みなさんには体調には十分気をつけてお過ごし下さい🙇‍♂️

 

 

 

ということで、

最近自粛ということで家で過ごす時間が増えましたね。

 

夜には有名人や友人が

     「インスタLIVE」

                               や

          「zoomでのオンライントーク

 

で盛り上がっていたりしませんか?

 

 

私も夜、暇なのでちらっと見たりするんですけども、

そこである後輩のインスタLIVEですこし心揺さぶれられた話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

突然ですが質問です。

 

「あなたの最終目標はなんですか?」

 

 

 

どうでしょう。

 

みなさん「目標」って持っていますかね?🤔

 

 

少なからず、

私も

 

 

       「『持っている』と思い込んでいました」

 

 

いやーこれはなかなか、奥が深いです🤔😂

 

 

最終目標ってなんですか🎈と、聞かれると

 

こういう職業につきたい

 

とか

 

こんな生活を送りたい

 

とか

 

プロ選手になりたいとか、年収いくらをこえたいとかですかね。

 

 

 

まぁ人それぞれの目標と基準があると思うのですが、

 

最終目標って定まっていますか?

 

 

????????🤔

 

 

 

この質問に対し、後輩はこう答えてました。

 

人間って目標を失うと、努力しなくなってしまうんですよ。

 

 

努力してる、日々頑張ってると思って、今の自分を認めて満足しようとしてしまっていることが多い。

本当の目標に向かってするべきことをしていない」

と。

 

これを言われたときに何かぐさっと心にささったきがしました。

私は😂😭

 

 

よくできた後輩だと😭🥺

 

そして、なにか私自身にも当てはまることなんだとも思いました🤔😂

 

 

そこからはすこし経ちますが、未だに

自分にとっての最終目標とは?

と自分に問うことが多くなりました。

 

 

また、アスリートやプロの方に聞いてみるのもすごく興味深いです。

質問コーナーなどで聞いてみると、なかなか真剣に答えてくれますからね。

 

プロ選手の最終目標って興味持ちません?

(私だけですかね、これ変態かな笑)

 

プロになるためにも、相当な努力を重ねて

やっとなれるものだとおもいます。

 

 

私だったら、そこで満足してしまうような気がしてしまいます😭

 

 

 

 

 

 

 

↑これがまさに先程の例です。

 

満足してしまって努力をやめてしまうという。

 

 

 

では、

 

①どのようにして目標を定めて

 

②どのように進めるべきなのか

 

 

について次回お話ししたいと思います!

 

みなさんも

 

「最終目標」

 

 

是非考えてみてください🎈🤔

 

 

 

では!