スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

ステイホームと大学生😛

こんにちは!スニバスです。

 

「ステイホーム」🏠ということで、

私が"ここ最近自宅で行っていること"の一部を紹介していきたいと思います。

 

普段は大学・バイトを軸に生活しています。

趣味に最近はトレーニングを始めましたが、今の時期に外出は難しいので

「自宅での自重トレーニング」をやってたりしますね。

(本来であればトレーニングの一部を紹介するべきだと思いますが、すこしネットで探せばどこにでもなっているような基礎メニューが多いので割愛します。)

 

他には家の整理整頓、掃除とか、無難にゲームしたり読書したりですかね…🎈

普段行ってない料理なんかにも現在挑戦中です!みなさんも一緒にやってみたりしてはいかがですか?😁

 

 

まぁ一つ言えるのは、

やっぱり「退屈」ですよね笑

 

大学生たるもの、やはり飲み会だったりサークルだったり遊びにいったりっていうのが多いと思います。

今の時期だと、就職活動なんかも関係してきてたり、入学・進級して授業がはじまってたり、

はじまってなかったりとなかなかやることいっぱいだけど動けない、

となかなか大変ですよね😂

 

私の通っている大学でも、

今人気の"ZOOM"という無料で使えるアプリを使ってオンライン授業、という形をとるそうです。

(やはり時代を感じてきますねこれは…🤔)

 

他にもテレワーク、リモートワークなどで自宅から出勤する方なんかも多いみたいですね!

便利な世の中になったもんだー😮ww

 

自宅で仕事や勉強ができる

って素晴らしいことですよね、そう思いませんか?✔️

まぁ私は家じゃ全くやる気が起きないので返って逆効果ですけども笑笑

 

移動時間がないってのはなんだか羨ましいですね🎈

 

さてさて、そんな感じですが最近すごく心に響いていることがあります。

 

最近流行のInstagramを使った

 

"インスタライブ"

 

これですこれ。たくさんの方が見てると思います!

自宅にいる時間が多くなって比較的都合があいやすいため、有名人等も行っていたりしますね!

自分はバスケットのプロ選手をフォローしているので、プロ選手同士のコラボレーションのインスタライブも見れたりして、なかなか貴重な会話を見ることができました!😊🙏

 

やっぱりプロ選手は"志"が違いますね。

考え方が甘くない。

 

「自分には何ができるか」

ということを常日頃考え、行動にうつしていることがよくわかります。

あっぱれです。😂🎈

 

ここら辺のプロ選手が行っているルーティンや意識してるポイントなんかはまた別の回で語りたいと思いますので、チェックしてください✔️✔️✔️

 

バスケットのことやトレーニング、食事、ケアの方法まで今の時期だとプロが行なっていることなんかも簡単にライブで知ることができます。貴重な機会ですね。是非見てみて欲しいと思います。

 

すみません、なんか全然まとまってないですね笑

まだまだ始めたばっかなので許してください🙏🙇‍♂️

 

では良いステイホームライフを!🏠