スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

激レア体験 大学生バスケットマン 学生日本代表 こんな事も言ってしまうのか…。

こんにちは!スニバスです。

 

 

激レア体験

 

続編ということで、

 

今回は

 

・銭湯に行った話

 

をしようと思います。

 

 

sneakerbasketball.hatenablog.com

sneakerbasketball.hatenablog.com

 

 

 

 

T海大学、バスケットボール🏀部では

日々の練習の疲れを癒すのに

 

 

「銭湯」をよく利用するそうです🎈

 

 

(ファンの方へ、T海大学の選手に会いたいなら銭湯へ行くべし…笑)

 

 

学生日本代表の選手が服を脱ぎ、

風呂場へ行くときにチラッと見ましたが

 

思ったよりも

細かったですが、

筋肉バキバキで体脂肪率はかなり低そうでした🤔

 

1部リーグではフィジカルコンタクトは最低でも必要な部分なので、トレーニングも週に何度かあるそうです!

 

体を洗い、大きな風呂に浸かりながら話をたくさんさせていただきました。

 

中学校の話、高校の話、大学の話や進路の話などなど

通ってきた道も違いましたが、

何より

 

「経験値」

 

 

が違うなと感じさせられました🤔

 

 

高校バスケあるあるかもしれないのですが、

放課後、

ウエイト→からの練習

というチーム、多いと思うのですが

 

ぶっちゃけ

 

ウエイトなんてやる気にならないですよね🎈😂

 

 

(もし、バリバリのやる気のあるチーム、人がいたらコメント下さい。恐れ入りました🙇‍♂️)

 

私も高校のとき、嫌だったので

 

ウエイトはサボっていました…😭

 

その、日本代表の選手も

 

「ウエイトの時間は隠れてサボって寝てた」

と言ってました😂

 

それに加えて、

 

 

自主練もほとんどやってなくて、

練習が終わったらずっと寝ていた。

 

なんて言ってました😂🤔

 

やっぱ全国区の強豪でも、そこそこの高校でもやってることや考えてることは同じなのかもしれない

と思った部分でした🧐😉

 

 

けれど、今はBリーグを目指しているからしっかりとトレーニングをやっていると言っていました!

 

自主練もチームで1番やるくらい行っていて、

高校の頃の自分に、

「自主練やっとけよばか」と言いたい。後悔している。

 

なんて言ってました。

 

自分の今までのことに

 

後悔

 

そして、その後悔を今のモチベーションにつなげて頑張っている。

 

素晴らしいお話と

素晴らしい選手だなと

 

心から思いました😭🙇‍♂️

 

 

いかがでしょうか?

こんな経験そんなにないですよね笑

 

ちょっとした私の激レア経験でした!

 

 

 

次回はラスト

 

・試合会場で気楽に話すこと

 

です!

 

お楽しみに!

 

では!

 

 

sneakerbasketball.hatenablog.com