スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

大学生バスケットマン スーパースターとの経験 日本代表と…🤔 パート1

こんにちは!スニバスです。

 

今週のお題「激レア体験」

ということで、ちょっとばかし自慢話させてください笑

 

えー、みなさんも詳しい方ならご存知かもしれませんが、

 

 

関東のT海大学はバスケットボールがとても強いです🏀

 

インターハイや、国体経験者、

学生日本代表の選手もたくさんいます。

 

特に一昨年、昨年のT海大学のメンバーはかなり凄かったですね😂

 

スターティングメンバーは全員関東選抜に選ばれるほどw

 

 

 

そんな超超強豪のT海大学の選手が

たまたま地元のクラブチームに助っ人として参加してくれる機会がありました🎈

 

(なんと頼もしい😂)

 

Aチームから4人参加してくれました。

そのうち2人は現在

"Bリーグ"

に進み、活躍中です😂

 

試合は前半、

T海大学の選手達は軽くやる程度だったので10点ビハインドくらいで折り返しでしたが、

 

そろそろ本気を出そうと言って

オールコートでガチンコディフェンス🤔😂

 

そりゃさすがに相手チームもたまらんw

 

あっという間に逆転して試合に勝つことができました😉

 

 

いやー本当にうまかった。

うまいとしか言いようがないです😂

 

 

ピックアンドロールの使い方や

ディフェンスとの駆け引き

フェイント

ステップワーク

などなど

見て学ぶことばかりです。

 

さすが関東大学で1部リーグに所属、優勝を目指すだけのチームの一員でした😂

 

 

次回はそんなバスケットばかりやってると思っている

関東大学1部リーグ、

日本代表の選手達の

"ちょっとした意外な一面"

 

についてお話ししたいと思います!

 

ぜひ、期待しててください😉

では!