スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

目標に対してのプロセスとは? 本田圭佑選手に学ぶ⚽️

こんにちは!スニバスです。

 

引き続き語らせてもらいます笑

 

今回は②どのように進めるべきなのか

 

ということについて

できるだけ頑張って短くしますので、よろしくお願いします🙇‍♂️😂

 

 

sneakerbasketball.hatenablog.com

sneakerbasketball.hatenablog.com

 

 

 

えー、まず質問です。

 

 

急にロン毛のブーム到来!

○○○○○○○○○

○○○○○○○○○

牛丼並が98円になった!

 

 

なんだこれ?ですよね、笑

 

僕も最初何もわからなかったです。

 

ヒントというか、答えは

1通りではないです。

 

 

🤔

 

 

では、答え(模範解答)です。

 

急なロン毛のブーム到来!

みんな髪の毛を切らなくなる→美容院倒産

空き地が増え、そこに牛丼屋ができる→競争が激しくなる

牛丼並が98になった!

 

いかがでしょう?

 

一つのビジネスの考えらしいのですが、

これは私たちの最終目標の逆算だと私は思います。

 

 

つまり、

 

最終目標から逆算して、途中目標を立て、次の目標達成に向かって努力することによって

 

最終目標への道すじ

 

を示すことができます。

 

 

ここで、本田圭佑選手のツイッターのつぶやきをご覧ください。

 

f:id:sneakerbasketball:20200423010009j:image

 

 

すごく、刺激的な言葉ですよね😂

私も心に響きまくっています。

 

何が言いたいかっていうと、

 

 

自分の目標を立てて、

その目標をどうしたら達成できるかを考え、

細かく目標立てることによって

目指すべき「みちしるべ」を失うことが無くなります。

 

まぁはっきりいいます、

道はできてもやるかやらないかはあなた次第です😂

志に芯がないのであれば、こんな細かく目標をたててもまっっったく意味がないでしょう😭

 

 

 

目標設定の話

どうだったでしょうか?

 

うまくお伝えできたか分かりませんが、

今の時代

やりたいことはやってみることができる時代だと思っています。

そんな幸せな環境と時代で過ごせることに感謝をし、

有意義な生活、一緒に送りましょう。

 

 

 

長文ありがとうございました。

 

では!