スニーカー好きな大学生バスケットマン

スニーカー好き・バスケットやってる大学生です。初心者ですがよろしくお願いします。

大学生+自粛=暇😂

お久しぶりです。スニバスです!

 

長らくどころじゃなく期間が空いてしまいましたが、ある程度落ち着いたのでまた再開していきたいと思います。

 

えー、現在コロナウイルスの影響で

「自粛」

を取る人が増えていると思います。

(てか、とらなきゃいけないです、はい。)

 

不要な外出を控えましょうとのことで、多くの社会人、学生が自宅で過ごす時間が増えてきていると思います。

 

まぁ最初は私も「やった!家でゆっくりしてられる!」とか思ってましたが、2日もたてば飽きてきましたね…。笑😂

 

大学は卒業式、入学式、新学期オリエンテーションがなくなりました。新一年生は入学してからまだ学校にいってないとかなんやら…。

新社会人の方々もせっかく入社したのにコロナウイルスの影響で入社式がないとか、研修を従来の形で受けれてないなどの声を聞きます。

 

やはり大変です🥺

本当に大変なことになっています。

 

ですが私たち以上に大変なのは校長先生だったり、会社の社長だったり、市長さんだったりです。

彼らは自分のこと以上に学生や部下や市民に対して考え、判断し行動に移してくれています。

まずはそのことを理解しましょう。

 

というところで今日はここまでにしておきます。

次回はコロナウイルスの自粛編パート2というかんじでやりたいと思いますので、気が向いたら読んでみてください。

 

今日はありがとうございました🙇‍♂️

では!